名古屋での暇つぶし。

名古屋での暇つぶしの日々です。ひつまぶしよりカレーが好きです。

暇つぶし〜ウェブのガッコウとは〜

 
 

f:id:okaryo0908:20170503133706j:plain

こんにちは!!
 
ご無沙汰です!
絶賛花粉症でただでさえ細い目が30%割り増しで細いのは気にしないでください。
前回のクリスマスイヴから更新していなかったので約5か月ぶりですかね。
5ヶ月て、、1年で更新できるの2回じゃん。冨樫かよ。
前回のはこんな感じです。
 
 
そうです。クソ価値のない内容だなって感じです。
そこで僕は思ったんです。
 
どーせ時間かけてブログ書くなら見てくれる人が得するような内容にしようって。
 
完全に改心したってやつです。えらいでしょ。
 
 
そこで今回はこれです。
 
 

f:id:okaryo0908:20170502235112j:plain

 
弊社で5月から開始したサービスです。
 
※詳細はこちらから↓
 
 
 
『え、5ヶ月ぶりの更新が自社の宣伝すか!?』じゃねーよ!!
当たり前に宣伝だっつーの!!
むしろ買ってくれっての!!
 
 
ブログってのは情報を与えるフリしてアフィリエイトに繋げて収入を得たり、いい人ぶって相談乗りますとか言って自分の扱ってる製品売ってるやつばっかりじゃねーか!
それに堂々とあやかるってゆうありがちな戦略だっつーの。察しろボケ。
 
これ以上見たくねーって人は潔くブラウザを閉じてください。
もうすでに1pvに協力していただいたので結構だぜセンキュー!!!
 
 
 
 
そんな冗談はさておき
 
 
 
 
 
今回はこの『ウェブのガッコウ』のサービスを作った人に詳しいことを聞いてきました。
 
 この人です。
 
 

f:id:okaryo0908:20170503132430j:plain

 
鷲津さんです。
※うちの会社のウェブ関連全般をやってくれているすごい人。
 
 
えらい爽やかですね。
flumpoolとかにいそうですね。
 
 
 

f:id:okaryo0908:20170503132449j:plain

 

 

f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain

「やぁ鷲津さん、ウェブのガッコウについて本日はお願いします。」
 
 

f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain

「よろしくお願いします。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「まず単刀直入にこのサービスはどういったサービスなんだろう?
小学3年生でも理解出来るぐらいのわかりやすさでお願いします。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「はい、今回の『ウェブのガッコウ』は弊社ガッコウ+株式会社のEXPERT CAMPUSの記念すべき第1号でありまして、Webについて勉強して3か月で自分でHPが作れるようになるといったサービスになっています。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「つまりはうちが今回のこのサービスを通じて事業拡大をして会社が儲かって僕の役員報酬が弾むってことと理解してよろしいでしょうか?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「多分間違ってはいないとは思うけど、そーゆーのは言わないほうがいいんじゃないかな。。
どちらかと言うと『3か月でHPを作成可能に』ってとこを見てほしいかな。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「すいません、3か月でHP作成が出来るようになるって中々凄いですね!
それは全くの素人でも全然可能なのでしょうか?
Mac使ってたりブログ書いたりしてるけど、エクセルやワード、パワポとかってのが1ミリもわからないレベルなのですがこんな僕でもいけそうです?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「そうですね、そういった方でも出来るようにカリキュラムやサポート体制を考えたので。
もちろん100%とは言えないのですが。あくまできちんと学んだらって話ですね。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「僕が申し込んで、学びに来ないで家でマリオカートやってても出来るようになりますか?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「それは無理です。」
 
 
 

f:id:okaryo0908:20170503155933p:plain

「むむむ...」 
 
 
  
 
 f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「ところで鷲津氏って1日どれぐらいパソコン触ってんの?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「移動時間、風呂、トイレ、食事以外の時間はほぼ触っていますね。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「すごっ、1日の大半じゃん。
今後の日本とか世界とかでやっぱりWebの知識やスキルって重要だと思う?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「そうですね。いろいろなところでITの人材不足が嘆かれている今、ウェブのスキルは必要スキルかと思います。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「そうなんだ、全然知らなかった。
僕もWebについて学んでおいても損はないってことか。
今度タダで教えてください。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「無理です。」
  
 
 

気になる質問とお願いをしてみた

 
 

f:id:okaryo0908:20170503132144j:plain

 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「一つ気になったことがあるんだけど聞いてもいい?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「いいですよ!どうしたの?」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain
「ウェブのガッコウで学ぶとエロ画像って作れるようになりますか?
アイコラ画像ってやつ。合成写真的なやつ。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「...ウェブのガッコウを実際にそういった目的で参加されるとまずいから可能とは言い難いけどイラストレーターやフォトショップは教えることにはなるので使い方を学んで自分で勝手に作る分には出来るかもしれないね。」
 
 
 

f:id:okaryo0908:20170503132218j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:okaryo0908:20170503153449p:plain     f:id:okaryo0908:20170503191052p:plain
「そうなんですね!それは嬉しいです!
ちなみに、鷲津さんに頼んでガッ◯ーま◯ゆのエロ画像を作っていただくことって出来たりしますでしょうか?鷲津さんにも十分メリットはあるんじゃないかと思うんだけど。つまりWIN-WINってこうゆうことなのかなって思うんだけど。」
 
 
f:id:okaryo0908:20170503154112p:plain
「無理です。そういったサービスはやってません。」
 

f:id:okaryo0908:20170503142239p:plain

 
「ケチ。」
 
 
 

最後に

 
鷲津さんは本格的にウェブに関して学び始めてから約2年だそうです。
2年でスキルを身につけて今では会社ではなくてはならない存在になっているところを見るとウェブのスキルとはとんでもなくスピード感があるなと感じました。
また、鷲津さんに「ウェブで仕事する良さとは?」と情熱大陸風なことを質問してみたところ、「ネット環境さえあれば好きな場所で仕事が出来るということですかね。」と返ってきました。
好きなところで仕事したい方にとってはすごく向いているんじゃないかなと思いました。
今すぐ申し込んでおきましょう。
 

f:id:okaryo0908:20170503131935j:plain

 
鷲津さん、お忙しい中ありがとうございました。
引き続きうちのウェブ関連全てをよろしくお願いします。
ウェブに強い方いましたら鷲津さんを助けてあげてください。
 
※『ウェブのガッコウ』詳細はこちらから↓
 
 
 
また、HP製作をお願いしたい方は彼のフェイスブックにてメッセージしてみてください。
鷲津さんのフェイスブックはこちらから↓
 
 
【募集】
僕と共にブログを共に更新していただける方を募集します。
カメラマン・画像加工のお手伝いしていただける方がもしいらっしゃればお手数ですが私のLINE@に『手伝ってやるからまゆゆの写真集貸せ』と連絡ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
※鷲津さんは人気者で忙しそうなのでやめときました。
 
 
 
↓リンクからいけない人はこちらから↓

f:id:okaryo0908:20161119001301j:plain